会員申込み

正会員入会のご案内

正会員入会申込書
事業所・団体単位での加盟となります。
左欄の入会申込書(PDF)に必要事項をご記入の上、事務局までご返送ください。

会費

この会の趣旨に賛同する精神障害者地域生活支援活動を行う事業所および団体
(作業所、グループホーム、市民グループなど)

対象

(1)入会金 3,000円
(2)年会費(補助金・報酬などの収入総額により区分)
年間の補助金・報酬・委託料・利用料が
1,000万円未満:10,000円
1,000万円以上 1,500万円未満:15,000円
1,500万円以上 2,000万円未満:20,000円
2,000万円以上の場合:500万円増毎に5,000円を加算
※年会費額の上限及び暫定会費の設定について
年会費上限額:50,000円
会費算出が行えていない正会員の方への暫定会費額:50,000円

賛助会員入会のご案内

現在、精神障害者の地域生活を支える手立てがとても少ない現状の中で、作業所やグループホームはますますその重要性を増してきています。

しかし、それらに対する公的支援はまだまだ不十分で、きわめて厳しい地域の中で暮らしていけるためには、もっともっと多くの場が必要です。
地域の中から草の根的に始まったこれらの活動をよりよいものにしていくために、私達は「全国精神障害者地域生活支援協議会」を結成し活動しております。多くの方々のご参加とご支援をお願いいたします。

賛助会費

個人 1口 3,000円(年額)
団体 1口 10,000円(年額)
※加入は1口より何口でも結構です。
賛助会員の方には、当会機関誌『あみ』 をお送りいたします。

賛助会員申込み

賛助会員申込書
賛助会員として「あみ」を応援してくださる方は、下記のメールフォームよりお申し込み頂くか、または左欄の賛助会員申し込み用紙にご記入の上、事務局までFAXをお送りください。
区分 必須
賛助会費 必須

1口(個人3,000円/団体10,000円)以上

お名前(漢字) 必須

例)山田 太郎

お名前(ひらがな) 必須

例)やまだ たろう

お客様メールアドレス 必須
住所 必須 郵便番号

例)000-0000

都道府県

市区町村/番地

アパート名など

※郵便番号は、半角文字でご記入下さい。
 戸建にお住まいの方は、「アパート名など」欄に空白スペースを入れて下さい。

電話番号

例)000-000-0000

ご職業
ご意見・ご要望など

上記の内容でよろしければ、送信ボタンをクリックしてください。

会費納入先口座のご案内

正会員年会費及び賛助会員会費につきましては下記口座(振替口座)へご入金下さい。

  • ◆銀行名   ゆうちょ銀行
  • ◆口座番号  00110-7-362233
  • ◆口座名義  NPO全国精神障害者地域生活支援協議会

※振込時の手数料に関しましては大変申し訳ございませんが、
 ご負担頂けます様お願い申し上げます。

退会申出書
退会申出書はコチラ

会員基礎調査

会員基礎調査票
当協議会正会員の皆様には毎年会員基礎調査として名称の変更や事業内容の変更についての調査を行っております。
また、当調査は年会費算出の基礎資料となりますのでお手元に届きましたらFAXにてご返信くださいますようお願い申し上げます。

何かしらのご事情により会員基礎調査票がお手元に無い場合には
左欄からダウンロード後、必要事項をご記入の上、事務局までご返送ください。